▶▶▶『PICA-POD(ピカポッド)』で自主映画を撮ろう!


ジンバルスタビライザーを使用して映像を滑らかなものにしたい。音声はマイクから収録して高音質なものに。外部モニターもつけよう、そうすれば映像を確認しながら撮影ができる。同時に異なるフォーマットで撮りたい、そうだカメラを2台用意しよう。


カメラや周辺機材を揃えたものの、両手では機材が持ちきれなくなったりケーブルが邪魔になったり、撮影しづらい状態になっていませんか?

▶▶▶拡張型マルチ三脚マウント『PICA-POD』がその問題を解決します!!


PICA-PODのすごいところは主役の機材を自由に変えられるという点。一眼レフカメラをメインに組み立てることもできるし、アクションカメラをメインにすることもできます。そしてマイクや電動ジンバル、モバイルバッテリーなど必要に応じて追加装備できるのが『PICA-POD(ピカポッド)』です。

<PICA-PODの特長>

①一眼レフ、タブレット端末、電動ジンバルまで複数の機材をひとつの機器に集約できる

②組み合わせや配置は自由、本体の3面のピカティニーレールにしっかり固定

③長いケーブル類も本体内を通すことで配線すっきり、付属の三脚も本体内に収納可

一般的なカメラネジ(小ネジ 1/4-20 UNC )対応。

また、通称大ネジ(3/8-16 UNC)にも対応できるようアダプタ付きなので、標準的なカメラ器材からプロ仕様の三脚までほとんどの周辺機材をマウントすることが可能。


▶▶▶米国防総省規格 MIL-STD-1913準拠

米国防総省規格 MIL-STD-1913に準拠したピカティニーレール採用。その汎用性の高さと固い保持力が売りです。対応アクセサリーも豊富にあり、拡張の自由度が高く好きな位置にしっかり固定することができます。


アルミ6061合金で作られアルマイト処理されたボディは、ミリタリーテイストを存分に出しながら、カメラなどの撮影機材との相性もばっちりで高級感のあるデザインになっています。



▶▶▶自由なセッティングで様々なシーンに対応

PICA-PODを使えば、例えば1台のカメラで風景を撮りながらもう一台のカメラで自撮り、電池容量が気になるジンバルとアクションカメラにはモバイルバッテリーから給電を。スマホを載せてアクションカメラのリアルタイムプレビューを可能にしたり、カメラの音質をマイクで向上させたり、それら全てをひとつの機材として統合させ、思いのまま撮影することを可能にします。


▶▶▶香港のPICA-GEAR社が生み出した、映像作品づくりをより楽しむためのとっておきのアイテム『PICA-POD(ピカポッド)』


スマートフォンの高性能化やアクションカメラ・ジンバルスタビライザーが広く普及したこと、Youtuberが一般的に認知され、ビデオブログといったジャンルもインスタに並んで情報発信の場として広く知られるようになったことなど、動画を撮って配信することがより身近になりました。

これからはプロだけではなく、アマチュアやホビーユーザーにもどんどん映像づくりを楽しんでほしい、そんな想いから『PICA-GEARブランド』そして『PICA-POD(ピカポッド)』は生まれました。