ダブルディスクのオススメ

Makuakeもあと3時間というところですが、一つだけオプション品の紹介をします。

これが、実は本当に役立つアイテムなので、SNAP-GRIPやPICA-PODをお使い頂く方以外にもオススメなんです。


例えば機材を追加しようと思った時によくあるのが、ネジがメス穴とメス穴同士で接続できないということ。

そんな時はオス⇔オスネジアダプタを使用して付けるのですが、これはAmazonなどでもたしか数百円で売ってたりします。


しかし、そこに思わぬ落とし穴があるので要注意!ネジを締めていったら、あれ?カメラが変な方向で固定されてしまった、、、なんてことに。


なんの機構もない単純なオスオスアダプタだと、締め付けたところで固定されてしまうので、カメラの向きを調整しようと思うと固定が緩んでしまうのです。。

PICA-GEARから販売しているダブルディスクなら、デバイスをしっかり固定した上で向きも調整できます!


その秘密は2枚のディスク構造にあります。一定のトルクをかけると回転するようにできているのです。これにより、デバイスは固定されたまま、向きを変えたい場合は力を加えてやれば無段階で調整できます!


是非お試しください!

PICA-GEAR日本公式サイト

Vlogって何?ブログ?ブイログ?これからブイログをはじめる方に。 PICA-PODおよびSNAP-GRIPは撮影機材を増やしていくための骨組みとなる部分です。『核』として存在し、カメラにマイクやLEDライト、ジンバルまで様々な機材を搭載することができます。 機材の組み合わせ方は撮影者やシチュエーションの数だけあり、撮影者にとっては自分流にカスタマイズした唯一無二の撮影機材となります。

0コメント

  • 1000 / 1000