撮影だけにはとどまらない『VERSATILE SETUP』

PICA-POD SETUP 005 >>> versatile SETUP


本日はPICA-POD SETUP紹介の最終日として、撮影だけにはとどまらない使い方を紹介します!!

写真②は小型のプロジェクターとモバイルバッテリーを組み合わせてアウトドアでの映画鑑賞を可能にしています。キャンプで映画鑑賞、非現実的だと思っていましたが特別な時間を味わえる貴重なセットアップです。

④はアメリカのフットボールの試合で仕事として使用されている例。グラウンドの気象状況を観測し、その情報はリアルタイムでTVに映し出されます。



-機材構成-

①デジカメ + マイク + スマートフォン

+ ハンドルグリップ +モバイルバッテリー

②プロジェクター + モバイルバッテリー

③一眼レフ + アクションカメラ

④風速計 + 雨量計 + 照度計 + モニター

⑤アクションカメラ + マイク + 照明 + クネクネ三脚


-特長-

セッティングの方法は撮影者次第。

使い方はカメラでの撮影にとどまらず、プロジェクターを載せてアウトドアで映画鑑賞も可能にします。

フットボールの試合では気象情報をリアルタイムで放送するためにウェザーマンが雨量計・風速計・照度計をPICA-PODに搭載して観測しています。

PICA-GEAR日本公式サイト

Vlogって何?ブログ?ブイログ?これからブイログをはじめる方に。 PICA-PODおよびSNAP-GRIPは撮影機材を増やしていくための骨組みとなる部分です。『核』として存在し、カメラにマイクやLEDライト、ジンバルまで様々な機材を搭載することができます。 機材の組み合わせ方は撮影者やシチュエーションの数だけあり、撮影者にとっては自分流にカスタマイズした唯一無二の撮影機材となります。

0コメント

  • 1000 / 1000