追加アクセサリのご案内

本日はPICA-GEARが出す追加オプション、アクセサリーのご案内です。


『PG-022ダブルディスクアクセサリ』

1/4"ネジ(カメラネジ)のオスとオスがついているアダプタです。

主にカメラ機材をジョイントさせるために使うのですが、SNAP-GRIPとGoproをセットする時に使用したりもします。


オスオスネジというのは各社から多く市販化されているのですが、PICA-GEAR社製のものは少し使いやすい仕掛けがあります。


ダブルディスク構造で、機材を固定したあと向きを調整できるのです。



例えば2つの機材を数百円で買ったオスオスネジでジョイントした場合、それぞれがネジを締め切ったところで固定されます。2つの機材がまったく別の方向を向いた状態で固定されることがあるのです。

向きを揃えようと思うとどちらかが緩んでしまいグラグラして固定できなくなってしまいます。



PG-022ダブルディスクアクセサリなら安心です。

2つの機材をしっかりと固定した後、2枚のディスクを無段階で回転させることができるのです。


例えばカメラとスマホを2台同時に扱いたい(※これ、結構お父さんには多いのです。ビデオとデジカメ、一眼とスマホ、右手と左手に持っているお父さん、幼稚園の発表会や運動会によくおられます)時、こんなセッティングができます。

カメラでファインダー越しに子どもを狙った時、ちょうどスマートフォンでも画面の中央に子どもが入るように向きを調整できるのです。


この機能のついたオスオスネジ、なかなか無いです。


PICA-GEARではこのアダプタを単体でお買い求めいただくこともできます。

SNAP-GRIPやPICA-PODでもよく使うアイテムです、PICA-GEAR製品の中でもリピーター率の高い商品です。


ぜひお試しください。



0コメント

  • 1000 / 1000