試行錯誤して組み立てるのも愉しみのひとつ

GoProのHERO7とHERO8が揃ったので、さっそく並べて比較してみようと組みました^^


PICA-PODの場合このように並行に機材を並べることも可能なのです。PG-001 PICA-PODファーストセットアップキット/スターターパックに、PG-005ボールヘッドと、PG-021レールクランプを使用しています。


(見れば見る程、、、ムックに見えてくる)


ちなみにこれでさあ出掛けよう!としたところ、左右におもいっきり振った時点でカメラがぐるんと横向きました。。。


HERO7とHERO8、どちあらがブレに強いか?っていうの確かめたかったのですが、それ以前にカメラが横を向いてしまったら意味がない。ボールヘッド付けた分長くて不安定、ちょっとこのセッティングは失敗ですね。


あーでもない、こーでもないとセッティングを繰り返す時間も実は楽しかったりします^^

PICA-GEAR日本公式サイト

Vlogって何?ブログ?ブイログ?これからブイログをはじめる方に。 PICA-PODおよびSNAP-GRIPは撮影機材を増やしていくための骨組みとなる部分です。『核』として存在し、カメラにマイクやLEDライト、ジンバルまで様々な機材を搭載することができます。 機材の組み合わせ方は撮影者やシチュエーションの数だけあり、撮影者にとっては自分流にカスタマイズした唯一無二の撮影機材となります。

0コメント

  • 1000 / 1000