『未来ショッピング/日経新聞社』でSNAP-GRIP販売開始

ただの三脚はもう古い!?思い出を残すならワンランク上のミニ三脚『SNAP-GRIP』


日経新聞社が運営するクラウドファンディングサイト『未来ショッピング』にて、本日よりSNAP-GRIP(スナップグリップ)を販売開始しました。


今回は未来ショッピング限定として、ボールヘッドセットとダブルディスクセットのふたつのコースをご提案。SNAP-GRIPとオプションアクセサリをセットでお得にご購入できます。

①スマートフォンでの撮影に便利な『ボールヘッド』セット

SNAP-GRIPにボールヘッドをセットすれば、撮りたい方向にスマートフォンを傾けて固定することができます。

ちなみに私はジムでボルダリングする際、ウォール全体を映せるようにボールヘッドを利用して下から煽るような画角で録画、フォームチェックや手順の確認に使用しています^^。

②GoPro撮影にはこちら『ダブルディスク』セット


SNAP-GRIPについているネジ穴はメスネジ(1/4")になります。また、GoProなどのアクションカメラやマイクロフォン側も同じくメスネジの場合がほとんど。これらの機材をSNAP-GRIPに固定する場合は必ずオス-オス変換ネジが必要になります。ただし、市販のものだと思わぬ向きでマイクやカメラが固定されてしまうことがあります。

PICA-GEARから発売しているオス-オス変換ネジは、接続したふたつの機材の向きを無段階で調整できるダブルディスク仕様なのでその心配は不要、大変便利なアイテムです。


もっとがっつり機材をカスタマイズして撮影に臨みたい方には、PICA-PODも同時掲載していますので併せてご覧ください!


PICA-GEAR日本公式サイト

Vlogって何?ブログ?ブイログ?これからブイログをはじめる方に。 PICA-PODおよびSNAP-GRIPは撮影機材を増やしていくための骨組みとなる部分です。『核』として存在し、カメラにマイクやLEDライト、ジンバルまで様々な機材を搭載することができます。 機材の組み合わせ方は撮影者やシチュエーションの数だけあり、撮影者にとっては自分流にカスタマイズした唯一無二の撮影機材となります。

0コメント

  • 1000 / 1000